資格認定団体 事業紹介

仕事を創出する資格を応援しています

当財団が後援している「資格認定団体」の事業を紹介します。
「新しいことを始めたい」「働きながら資格を取りたい」「地域に役立ちたい」
そうした思いをかなえるために、ぜひ、ご参照ください。

(株)コーチ・エィ

新しいマネジメントの手法「コーチング型マネジメント」の、理論やスキル、実践方法を学びます。

(一社)日本インテリアアテンダント協会

失敗しない家づくりのコツや知識を学べます。資格認定講座は仕事に生かすことができます。

(株)パーソル総合研究所

接客やサービス業におけるパート・アルバイト社員のマネジメントを本格的に学べる、業界初の講座を開講。

(株)Aoba-BBT

本質を見極め、考える力を養うことで、各種問題に幅広く対応できる解決力が身につきます。

(株)ライフシフト/ライフシフト大学

人生100年時代を迎え、自分自身の生きがいとセカンドキャリアを見つける日本初の“キャンパス”です。

ワークショップデザイン開発機構

ワークショップ(参加体験型活動プログラム)の企画・運営ができる専門家を育てています。

(一社)FLAネットワーク協会

栄養、食文化、衛生管理など広く「食」を学び、食生活全般のスペシャリストになりたい方に。

NPO法人 日本成人病予防協会

健康管理や予防医学の正しい知識は、自分や家族、仕事、地域のために広く役立てられます。

メンタルケア学術学会

科学的に心を理解し相手に寄り添うメンタルケアを通して、カウンセリングの可能性を広げます。

薬膳教室 胡桃の庭

体質改善のための薬膳を、そのベースである中医学から学び、身近な食材でつくる薬膳料理会も開催。

(一社)イメージプロデュース協会

しっかりした理論を元に、似合う「パーソナルカラー」を提案し、ビジネスや生活に役立てていきます。

(株)クエスト総合研究所

アートセラピーの専門家として、理論や実技、心理療法を学び、自身も周りの人も笑顔に。

(一社)日本ライフコミュニケーション協会

調整中

(株)ホロンPBI

実用心理学や効果的な「言葉の使い方」を学び、コミュニケーションの達人を目指します。

(株)オールアバウトライフワークス

「好きを仕事に」をミッションに、手芸やフラワー、食分野の講師育成を行っています。